03
TOP IMAGE
http://cxq.blog123.fc2.com/

2008-03



おはようございます。

今回の舞台についてちょっと説明したいんです。ライブの会場はそんなに大きくないし、席は少ないんです。そしてほとんど関口さんの関係者です、僕の手元にチケット五枚しかなく、皆さんに見に来ていただけなくて本当に残念です!次回舞台に出演するときはすぐ報告しますのでどうぞよろしくお願いします!

木鬚肉の読み方

木鬚肉は中国語のピンインで書くとMU XU ROU 、片仮名で読むとム シュ ロウかな・・・

昨日の晩御飯2

おはようございます。皆さんのコメントありがとうございました!木鬚肉の作り方を紹介します。1、サラダ油でとじたたまご(3個分)を炒めて取り出す、2、サラダ油でみじん切りしたニンニク(1個)としょうが(少々)ちょっと炒めてから豚肉(100グラム)を加え、色が変わったら木耳を入れ、1、2分くらい炒めたらたまごを加え、醤油と料理酒を入れてよく炒めて、胡瓜を入れます(味が薄くなる可能性があるので味見して調整してください)。最後ゴマ油を少々入れてよく混ぜて完成。

昨日の晩御飯

20080310122933
久しぶりに僕の大好物を作りました。木耳、豚肉、胡瓜とたまごの中華風炒め、中国語では木鬚肉と言います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

蔡暁強

Author:蔡暁強
蔡 暁強(ツァイ シャオチャン)
中国湖北省武漢市出身。
幼少期からダンスを学び、武漢市芸術学校、武漢市歌舞劇院を経て、1999年、劇団四季「美女と野獣」北京公演に出演。
2000年、劇団四季に入団。
その後「ミュージカル李香蘭」「キャッツ」(ミストフェリーズ役で1100回以上出演)「ソング&ダンス2」「マンマ・ミーア!」などに出演。
現在関西を中心に活動中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

舞台芸術教育協会

舞台芸術教育協会ホームページ

リンク

.

ブログ内検索

