07
TOP IMAGE
http://cxq.blog123.fc2.com/

2009-07



答え5

今日はダンスオブバンパイアの中日、あっという間に半分終わった。僕毎日楽しみながらやってます、これからも毎日目標を作って頑張りたい!
さて、問題5の答えはDの上手前でした。
みんなの「感」はすごいなぁ~~びっくりした!あんなにくらいのに。

明日から土、土、日、日なので、やっぱり今日の夜ご飯は肉かな、パワーを付けて頑張ろう!

問題5

みんなよく分からないので問題で出します。「狼」照明消す前僕の位置はどこ?A.下手の前
B.下手の後
C.上手の後
D.上手の前
当ててみてください!

答え4

みんなおめでとう(*^▽^)/5回です。「狼」よく分かりましたね!
一つみんな気になるとこ教えてあげる。
一幕最後客席にいるバンパイア達の中に僕出てないんですが、そのとき舞台袖づ歌ってます。「今宵 訪れる客は・・・」
また次の問題を考えま~~す

問題4

今回の問題は簡単、みんな頑張って!
僕出るシーンはいくつありますか?

答え3

Aでした~~

二幕開演20分前スタンバイしにいくの。

軽くストレッチして、「夜を感じろ」のダンスを一回踊るんです。振りを確認したり自分のソロを考えたり。体はちょっとじわじわ汗を出てる状態で本番前行きたいです。

みんなハズレ~~

予想外

昨日夜公演「夜を感じろ」のソロ三回違うジャンプをやった、そのあと楽屋へ戻るのエレベーターの中にみんなな話題になっちゃった。シャオチャンいろんなジャンプしたね、今日のソロのタイトルは何?を聞かれたときに僕の頭の中に「盛り合わせ」という単語しかなかったからそのまま言っちゃった、みんな大爆笑でした。シャオチャンうまいこと言うねを言われた(汗)でもそのとき凄くいい雰囲気になったから楽しかった。

問題3

「夜を感じろ」のスタンバイはいつでしょう?
A 二幕開演20分前

B 二幕開演15分前

C 二幕開演10分前

D 二幕開演5分前
どれでしょう?

今日も二回、頑張るぞ!

答え2

みんなすごい!よく分かったね。
心配すること
その1、爪を落とすこと。
その2、カツラの前髪長くて、たまにカツラの汗そのまま目に入っちゃう、その目が痛くて。

問題2

お疲れ様でした!みんなさん三連休ゆっくりできましたか?こっちは毎日本番でしたが、楽しかったです!体はちょっと疲れてるけどね(笑)
問題2:
二幕の「夜を感じろ」を踊ってる時に心配してることは二つあります。何でしょう?
今回は難しいよ(笑×2)

答え

今日も二回でした。毎日とても楽しみながら踊れて本当に幸せです!
前カツラの問題ですが、答えは左側のでした。右側ちょっと後ろの方は墓場のシーンで付けてる。
また次問題考えま~~~す

本番前の準備、その2

僕の髪は短かったので今回は全部カツラです。長い髪伸ばしたことはなかったので、ぜんぜん慣れない(涙)。特に髪が直接肩と背中に堕ちると気持ち悪~~い20090711213423

問題:
二幕最初の踊り「夜を感じろ」に使ってるカツラはどっちですか?

二回の間

昨日は二回公演だったが、僕にとっては三回でした。劇場行く前に久しぶりのバレエクラスを受けたのです。夜公演のときお尻はもう筋肉痛(汗)。二回の間少ない時間でみんな仲良く昼寝をした。20090710103231

本番前の準備。その一

本番五回終わった、毎回凄く楽しみながらやってる。でも不安もあるので本番前の準備は絶対油断できない!20090708210843

これは二幕最初の「夜を感じる」、1番踊るシーン。爪を付けるのが以外に時間がかかる、しかも爪を付けたらなにも出来ません!それで毎回本番前にそういう風に用意して、衣装を着替えてから爪を付けて、そしてスタンバイ。

初日

久しぶりのロングラン始まりました、大きな舞台で自由に踊れることが気持ち!不安はまだあるけど本当に楽しかった!「キャッツ」の時ずっと応援してくれたお客様も見に来てくれて本当にうれしかった!この二ヶ月間帝国劇場で体のことを気をつけながら楽しみながら踊りたい!バンパイアに成り切りたい!みんなと一緒にカーテンコールの踊りをやりたい!

舞台稽古

一昨日から三日間の舞台稽古終わった。今日の夜7時15分から初めての舞台通し稽古先終わりました。稽古場で稽古するときに自分のシーン以外の場面よく見てましたし、よく笑ってました。今日の通し稽古全く余裕がなかった、次の衣装次の出番しか考えられなかった(汗)いよいよ明日は初日、明日はも初日。不安だけど頑張るしかない。見たいな~~僕。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

蔡暁強

Author:蔡暁強
蔡 暁強(ツァイ シャオチャン)
中国湖北省武漢市出身。
幼少期からダンスを学び、武漢市芸術学校、武漢市歌舞劇院を経て、1999年、劇団四季「美女と野獣」北京公演に出演。
2000年、劇団四季に入団。
その後「ミュージカル李香蘭」「キャッツ」(ミストフェリーズ役で1100回以上出演)「ソング&ダンス2」「マンマ・ミーア!」などに出演。
現在関西を中心に活動中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

舞台芸術教育協会

舞台芸術教育協会ホームページ

リンク

.

ブログ内検索

