09
TOP IMAGE
http://cxq.blog123.fc2.com/

2009-09



レッスンの案内

※10月2日(金)Startのレッスン

月曜:10時半~12時バレエ

水曜:12時半~15時半バレエ、JAZZ

金曜:10時半~13時半バレエ、JAZZ

対象■経験者

レベル■初中級

場所■Y.K LAND(インターネットで検索していただければ、HPあります)



土曜:10月3日(土)Startのレッスン  

13時~16時バレエ、JAZZ

対象■オープンクラス

レベル■初級~中級

場所■出屋敷(Access方法分からない方、連絡ください)



※10月7日(水)Startのレッスン

水曜:19時半~21時半 JAZZ

対象■オープンクラス

レベル■初級~中級

場所■JR西宮駅から徒歩5分



料金:
1レッスン2000円
2レッスン3500円

◎10月2日Startの朝~昼レッスンに限り、月謝制可(値段はお問い合わせください)

問い合わせ workshop_sai@yahoo.co.jp

おはよう

稽古を含め四ヶ月のバンパイア終わった。もうちょっとやりたかったな~~いいメンバーたちと出会えて本当に嬉しかった!またみんなと一緒に舞台出来るように頑張らなくちゃ。
実は昨日ゆっくり出来ず、広島のバレエスタジオでワークショップをやってた(汗)生徒たち博多座の公演を見に来てくれた。昨日またみんなと一緒に踊って笑って楽しかった!
今日も広島にいる。観光じゃないよ(笑う)
これから・・・を作りま~~す
また報告するよ、それでは行ってきます

千秋楽

今日はダンスオフバンパイアの千秋楽。朝からお客様たち行列になって、「おはようございます」、「千秋楽おめでとうございます」を言ってくれて、その時今日は千秋楽だなということを実感した。
本番が始まって、お客様たち凄く盛り上がってくれて、どの場面でも暖かい拍手をしてくれて、嬉しかったけど、プレッシャーもあっつて緊張してた(汗)

話題を変えて二幕「夜を感じる」のソロは昨日昼公演からジャンプを二回ずつ増えって行くと計画したので、無事に八回跳べれてよかった、しかも拍手まで貰っちゃって本当に嬉しかった~~~
帝国劇場と博多座三ヶ月間本当に楽しかった!キャストからスタッフまで優しい人ばかり、皆さん!お世話になりました。
そして応援してくれたお客様本当にありがとうございました!
これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

おはよう

昨日の夜公演みのるさんは舞台から落ちましたがみんなさんのおかげで無事でした(拍手)今日もいつも通りにみんなで頑張ろう!

なまの舞台は本当に怖い、何が起きるのは分からないけど、でもこれも舞台の魅力の一つじゃない。みのるも、僕たちも舞台が大好きで、何があっても舞台の上で歌いたい踊りたい!あと四回だけど、最高の舞台を目指してみんなで頑張ろうぜーー

昨日の夜も

生徒たちと一緒にモツ鍋を食べてきたよ~~

シャオちゃんバレエ団の生徒でした(笑)
劇場の近くにあるモツ鍋やで食べた。野菜いっぱいで、味はあっさりしててゆず胡椒と一緒に、最高!レバ刺しも凄く美味しかった。20090921183828

たべなからみんな熱く語った。僕も小さいときのこととか、ちょっとしたエピソードとか、ダンスにたいする気持ちとかを固い日本語で喋ってた(汗)
みんな毎日朝凄い真面目で、とてもいい生徒たち、みんなを見て嬉しくて、今までダンスがずっと好きで、頑張って来てよかった、これからも頑張る、みんなダンスを好きになるため頑張る!

今日も

無事に二回終わった

実は今日の昼公演も僕の生徒30人ほど広島から見に来た。

僕毎月広島にあるIBAというバレエスタジオでジャズのワークショップをやってるの。小学生から高校生、みんなカワイイよ!

カーテンコールの時みんな一緒に声を出して「蔡先生!」、ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかった!
みんなありがとう!!
今日の舞台を見て何か刺激を受けてもっと頑張ってほしいな!        また広島で会おうね~~ みんな!

ちょっと緊張した

昨日の夜公演僕の生徒(専門学校の学生)は80人見に来てくれて、凄く嬉しかった。

舞台の最後カーテンコールのときに3階席から蔡さん~~蔡先生~~の声が聞こえてキャスト達も大騒ぎ(汗)しかも最後みんながシャオちゃん前行ってよ、押さえられて、結局山口さんと石川の間に立ってしまった(汗×?)

実はね学校で教えるときに本気で踊ったことはなかったの、昨日はちょっと緊張した(ここだけの話)。

みんなありがとう!また学校で会おう。

ホームパーティー

一昨日は昼一回、終わって夜はキャストの徳垣さんの家にホームパーティーをやりました。
トモさんがハンバーグやサラダ、おつまみいっぱい作ってくれて、みんなワインを飲みながら、美味しい料理を食べて、いろんな話しをした。20090918204410

ともさんのはなしとか、初演のバンパイアときの話しとか、凄く楽しかった。

中日

今日は昼一回、公演の中日てす。

帝国劇場の千秋楽では開脚ジャンプ8回を跳んだので、中日ということで4回を跳んだ。でも音楽が速くて8カントで4回ぎりぎり(汗)
明日は今回博多座公演ゆういつの休演日、もともとはゆっくりのんびりする予定だったのに、しなきゃいけないことがあってぜんぜんゆっくりできない(泣く)
でも僕は頑張る!負けないぞ!男だもん!!

日記

今朝雨の音で目が覚めた。福岡に来て初めての雨だった。最近雨が少なくてちょっとびっくりした。 

実は僕雨あんまり好きじゃないんです(汗)、雨降る日は体が重くて、テンションが低い。   
1幕と2幕の間に雨が止んだを気ついて嬉しくなって「夜を感じろ」を気持ちよく踊ってた。1幕もがんばりましたよ(笑)。

今日は1回公演なのでゆっくり部屋で過ごすことにした(笑×2) 
最近テレビあんまり見てない、今日は「日本一歌下手な芸人」をみた、面白すぎて一人で爆笑(笑×?)

今いろいろ企画中で、その中の一つ順調に進んでま~~~す。今日も必要なもの部屋に届きました。情報公開は「ダンス オフ バンパイア」が終わったらね、みんな楽しみに待ってて! 

久しぶりの日記でした。

記録更新

今朝10時半もシャオチャンバレエクラスをやって、ピレートというバレエタンを練習してた。最近原田みのるさんとよく練習するの。20090910132605

一人ずつ回る、回数もどんどん増えて行く。
最後の一回9周回れた、初です!大興奮した。これで10周を見えてきた。頑張るぞ!

いい仲間

昨日昼公演だけ、そのあとキャスト30人くらいに鉄鍋という餃子屋さんで一緒に食事した。

この店芸能人よく来るらしくて、壁に有名人の写真とサインいっぱい飾ってる。もちろんバンパイア組も写真を撮った(笑)
料理の量は半端じゃない、さすが餃子有名な店、一口餃子は美味しかった。
20090909151406

みんな仲良く喋りながら飲んだり食べたり。
今回みんなとであって本当によかった。

最近流行ってる

今日も二回公演。

博多公演の休演日少ないので、一回公演の後はちょっと休演日気味(笑)

僕最近流行ってることは二回公演の間に外でのんびりすることです。

気持ちね!

ちょっとした気分転換も出来るし。

今も外でアイスコーヒーを飲んでま~~す

博多初日

昨日はみんなの初日でした(拍手)
博多のお客さんは凄く盛り上げてくれてびっくりしたけど嬉しかった。
昨日のソロも博多バージョンでやってみた(笑)

今日はちひろちゃんの初日、またみんなで頑張ってくる!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

蔡暁強

Author:蔡暁強
蔡 暁強(ツァイ シャオチャン)
中国湖北省武漢市出身。
幼少期からダンスを学び、武漢市芸術学校、武漢市歌舞劇院を経て、1999年、劇団四季「美女と野獣」北京公演に出演。
2000年、劇団四季に入団。
その後「ミュージカル李香蘭」「キャッツ」(ミストフェリーズ役で1100回以上出演)「ソング&ダンス2」「マンマ・ミーア!」などに出演。
現在関西を中心に活動中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

舞台芸術教育協会

舞台芸術教育協会ホームページ

リンク

.

ブログ内検索

