12
TOP IMAGE
http://cxq.blog123.fc2.com/

2009-12



大晦日

みんなは今紅白戦を見てるかな?一年前の今晩の風景は何故かはっきり覚えてる…

2009年僕は本当にいろんなことがあった。
劇団四季から退団して初めてのロングラン「ダンスオフヴァンパイア」に出演、日本に来てもうすぐ10年になるため写真集「インジャパン2000~2009」できた…
以上は嬉しいことでしたが、他にいろんなこともありました。いろんな意味で勉強になった。ダンスより社会人としての成長が大きかった気がする。

来年は今までやってみたいこと、挑戦したいことを一つ一つ実現できるように頑張りたい!

みんなも2010年は充実な一年になるように

よいお年を

今日から

正月休みで~~す。
みんなも今日ですか?

正月休みと言っても来年3月に生徒たちの自習公演の作品、4月の発表会の作品…いろいろ振り付けしなきゃ行けないのでがんばって考えるね禿げない程度に。

みんなはどんな正月を過ごす予定ですか?

ちょっと遅かった

けど、さき「This is it 」を見に行って来ました。みんなもう見たよね
映画をみながら小さいときを思いました。良くマイケルのビデオをみて、真似とかしてた。
彼こそ心で歌って、踊ってた本物のアーティスト。こんな細かくまで追求し、全ての歌を全力で稽古してた。
やっぱり心で感じてからやると感動するし素敵な作品はできる。
僕も心で感じながら踊りたいとずっと思ってる。だから「心で踊る」にした。
今日は凄くパワーをもらった、この気持ちを忘れずに次の稽古から頑張る

メリークリスマス

写真集が届けてよかったです。まだ届いてない方心配しないでください、もうすぐ届くと思います。

話題変わるけど、今日日生劇場で「シェルーブールの雨傘」見に行った。元四季の先輩滝沢由佳さんが出てたし、「ヴァンパイアの出演者」何名も出てた、久しぶりに会えて嬉しかったです。いつかまたみんなと一緒にやりたいな!

明日また稽古あるのでここで失礼します。

みんなは素敵なクリスマスを過ごしてください。

バイバイ

稽古初日

昨日朝の新幹線に乗って2ヶ月ぶりに東京に来て午後キングオフザブルーの稽古をした。
今回は知り合いがいなくて、最初はちょっとドキドキしながらパンフレット用の写真を撮った。

稽古の10分前に上島さん(ダンスオフヴァンパイアの振り付け)が稽古場にはいってきて、その時ちょっと安心した。
ほかのダンサーたち何回も稽古したので振りを思い出しながら練習してるけど、僕は初日なので必死さっそく今日は筋肉痛
でも好きな振り付け師の作品を踊れるのはダンサーにとって最高幸せですので、頑張るぞ!
みんな楽しみに待ってて

今は

広島へ行く新幹線に乗ってる。
今年福岡の仕事は今日で納めた。
昨日ちょっと早めに福岡に入って、劇団四季の「55」久しぶりにみんなと会えて嬉しかった

今日学校の生徒から誕生日のお祝いわしてもらった。みんなありがとう

これから広島のワークショップ行ってきま~~す


今日の仕事

みんなからのお祝いのコメントを見たよ
ありがとうすごく嬉しかった
31歳になった僕は今までよりもっと頑張りたい!31歳しか出来ないダンスを踊ってみせる!

昨日の仕事まだまだ残ってる
20091217083803

書いてない分は今日頑張らなくちゃ
でも嬉しい!皆、ありがとう

公演情報2010.1

こんばんは。

ブログの更新遅くなってすみません!

今回の写真集多くの方々から注文していただいて本当に嬉しかったです。もっと心を感じて、素敵な踊りをできますように頑張ります。

早速来年1月に舞台が決まりました(拍手)
ロックミュージカル 「KING OF THE BLUE」に出演決定!
http://kingofblue.exblog.jp/

チケットの問い合わせ(初日と最後の二日間のチケットは残りワズカです)
stage_sai@yahoo.co.jp
よろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

蔡暁強

Author:蔡暁強
蔡 暁強(ツァイ シャオチャン)
中国湖北省武漢市出身。
幼少期からダンスを学び、武漢市芸術学校、武漢市歌舞劇院を経て、1999年、劇団四季「美女と野獣」北京公演に出演。
2000年、劇団四季に入団。
その後「ミュージカル李香蘭」「キャッツ」(ミストフェリーズ役で1100回以上出演)「ソング&ダンス2」「マンマ・ミーア!」などに出演。
現在関西を中心に活動中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

舞台芸術教育協会

舞台芸術教育協会ホームページ

リンク

.

ブログ内検索

