02
TOP IMAGE
http://cxq.blog123.fc2.com/

2010-02



今日の昼

ちょっと時間があったので、生徒達3月の月謝袋と発表会のステージングを作った。
20100226143012

ステージングを作るのは以外と難しかった
音楽を聞きながら、何分何秒に誰どこからでる、どこからはけ、どんなフォーメーションになる…全部は絵と文章で説明するので、しかも絵と文章は僕本当に下手です。大変だったけど勉強になった。
午後のレッスンがんばって来ます



めったにない仕事

20100223234441


みんな分かりますか?

そう!台詞と歌の録音でした。

名古屋万博で上演したミュージカル今度上海でやることになって、中国語できる人が必要ということで、今回やらせていただきました。

録音専用のスタジオに入るのは人生初めてです。変な感じでした。
最初は台詞、中国語なのにめっちゃ緊張したし、舌も曲がらなくて(汗)

そのあとは歌(僕を含めて四人)。ソロ歌いたかったな~~~冗談です!ちなみにほかの三人は全員元四季(笑+汗)  
全部で4時間かかった。ずっと立ってると腰が痛くて・・・

でも楽しかった!すごくいい経験だった。

報告は以上。

今は福岡の国際会議所

にいま~~す
20100223144022


生徒達は夜の本番に向かってがんばってます

僕は踊らないけど、見守ってあげます。

本番終わったらまた報告します。

今は新幹線の中だけど

今日は福岡じゃなく東京です。

僕のジャズダンスの先生のスタジオ発表会に出ることになって、午後から稽古、夜は打ち合わせ二つ
明日はめったにない仕事をしてから福岡へ飛んで、専門学校の公演の場当たりをチェック。

大丈夫かな…

とりあえず頑張ろう

久しぶりに先生と会うのが楽しみ

一回目の通し稽古

今朝9時半西宮にある稽古場で3月5日の自主公演の通し稽古に行ってきた

みんなは三回目だけど僕は初めて

スクールオブミュージック専門学校と大阪芸術大学の生徒たち合計50人前後。二つの学校の作品雰囲気ぜんぜん違うお客さんはいろいろ楽しめると思う

自分達で作品を作ったり、みんな集まって徹夜で練習したり。とにかく若くて元気
主催者の二人もダンスに対する熱意を込めて作品を作ったし。

あと二十日間、がんばってお客さんみたいなコメントですみません!

教えてください。

友子さんまたコメントを書いてくれた!ありがとう

最近振り付けばっかり先週専門学校のミュージカル、一昨日と昨日は今度4月友達の発表会の振り付け(僕も出るよ)、今月あと2、3個作らなきゃ
頭が疲れてて、毎日眠くてしょうがない

誰か頭の疲れを取る方法知ってますか~~~~?

おっつー

福岡の仕事は終わってこれから帰る

昨日夜福岡チャコットのスタジオを借りてワークショップをした。専門学校の卒業生はほとんど、久しぶりにみんなの顔を見えて懐かしかった最後みんなで集合写真もとった

今日は専門学校の新しいオリジナルミュージカルの振り付けでした。

振り付けは難しいね1分40秒の振り四時間もかかった今僕はグタグタ

これからちょっと一休みにしま~~す

キャ~~~~~

友子さんがコメントを書いてくれた!びっくりしたけど、嬉しかった

友子さん!ありがとう一緒に頑張ろう

3日間を休んちゃった

8時から神戸チャコットのワークショップがんばって来ますゆっくりストレッチしないと

昨日の続き

30分を待たされた友子さんは大阪改札で一生懸命僕を探してみる姿を見て余計申し訳ないと思った

その後二人でお茶しながら、いろんな話しをした。

ヴァンパイアの話しとか、最近それぞれ出てた作品とか、友子さんの実家は関西だからダンス関係の友人を紹介してもらったし、それぞれの夢とか……ヴァンパイア時よりいっぱい喋ったかも

2月中旬くらい友子さんはニューヨーク行っちゃうの戻って来るときに楽しみ


「ニューヨーク」いいな……

ショック

今日久しぶりにヴァンパイアダンサーの徳垣友子さんと会える

新幹線で新大阪まで降りて大阪方面に乗り換える時に何も見ないで電車に乗って扉がしまった時に気付いた、京都へ行く電車に乗っちゃった
しかも最悪のパターン、新快速で高槻まで各停で大阪に戻る

そういうとき僕けっこうあるのボーとして。

「2010年はしっかり」これは僕今年の課題。

今深く反省していま~~~~す

久しぶりの雨

今日朝から福岡の専門学校でレッスンをやりました~~

レッスンというか新しいオリジナルミュージカルの振り付けだった
朝着いた時からずっと雨これから帰りの新幹線に乗るけど、まだ降ってる
今回東京で1ヶ月間ほとんど雨なかったから、雨のこともう忘れたところで……
話題変わるけどキングオブザブルー終わった、でも舞台の上にたってる感覚まだはっきり覚えてる2月からまた教えの仕事が始まるけど、自分のレッスンもちゃんとしないとね

また早く舞台で踊りたいなぁ~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

蔡暁強

Author:蔡暁強
蔡 暁強(ツァイ シャオチャン)
中国湖北省武漢市出身。
幼少期からダンスを学び、武漢市芸術学校、武漢市歌舞劇院を経て、1999年、劇団四季「美女と野獣」北京公演に出演。
2000年、劇団四季に入団。
その後「ミュージカル李香蘭」「キャッツ」(ミストフェリーズ役で1100回以上出演)「ソング&ダンス2」「マンマ・ミーア!」などに出演。
現在関西を中心に活動中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

舞台芸術教育協会

舞台芸術教育協会ホームページ

リンク

.

ブログ内検索

