08
TOP IMAGE
http://cxq.blog123.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


今日は

成人式ですね朝外に出たら若者たちみんなテンション高くて楽しそうに会話してた。
そして自分の成人式を思い出した。中国の成人式は18歳、普段着でしたし、自分は大人になったということはあんまり感じなかった

正直もう一回成人式をやりたいな~~

● COMMENT ●

成人式

成人式 私も もう一度したいなぁ
その理由は意地張って振りそで着なかったからですv-292
洋服姿の記念写真も良いけど振袖姿の写真がないのが今にしてみるとちょっと残念だったかも・・・・・・

昨日 博多座演劇講座のバックステージツアーに参加して博多座のステージに立ちました
巨大なエレベータに乗って奈落を見たり、回り舞台を経験したり出来ました
シャオチャンが活躍した舞台に立ててとても感慨深かったです
舞台から客席がよく見えてびっくりv-438
見ている人の顔がちゃんとわかりますね
そんな中でダンスされていたのですね
舞台の上は気持ちが高揚して良かったです

また、舞台の裏でサポートする裏方さんの仕事を垣間見て
役者さんとサポートする側の両者の力によって成り立つ
舞台の凄さに感動しました

1月の舞台も間もなくですね
ルテアトル銀座はどんな劇場かしら・・・?

中国は18歳なのですね。存じませんでしたーe-352
私が成人を迎えた年は、大学の定期試験を控えていたため、式典には参加せず振袖の写真を撮影し、祖父母のところに挨拶に行っただけでした。就職してから上司に叱られ、大人の自覚を持たないと…とそこで初めて思いました。
…が、実は未だに‘大人になる’ということがよく解らないでいる、ピーターパンなのです(笑)
今日は着飾った新成人たちで、街が華やかだったのかな~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cxq.blog123.fc2.com/tb.php/193-399e7c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » 更新遅くなって

プロフィール

蔡暁強

Author:蔡暁強
蔡 暁強(ツァイ シャオチャン)
中国湖北省武漢市出身。
幼少期からダンスを学び、武漢市芸術学校、武漢市歌舞劇院を経て、1999年、劇団四季「美女と野獣」北京公演に出演。
2000年、劇団四季に入団。
その後「ミュージカル李香蘭」「キャッツ」(ミストフェリーズ役で1100回以上出演)「ソング&ダンス2」「マンマ・ミーア!」などに出演。
現在関西を中心に活動中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

舞台芸術教育協会

舞台芸術教育協会ホームページ

リンク

.

ブログ内検索

