06
TOP IMAGE
http://cxq.blog123.fc2.com/

2017-06

スポンサーサイト


めったにない仕事

20100223234441


みんな分かりますか?

そう!台詞と歌の録音でした。

名古屋万博で上演したミュージカル今度上海でやることになって、中国語できる人が必要ということで、今回やらせていただきました。

録音専用のスタジオに入るのは人生初めてです。変な感じでした。
最初は台詞、中国語なのにめっちゃ緊張したし、舌も曲がらなくて(汗)

そのあとは歌(僕を含めて四人)。ソロ歌いたかったな~~~冗談です!ちなみにほかの三人は全員元四季(笑+汗)  
全部で4時間かかった。ずっと立ってると腰が痛くて・・・

でも楽しかった!すごくいい経験だった。

報告は以上。

● COMMENT ●

お世話になりました!!

録音となりでご一緒させていただいたえりです♪

ブログ発見したのでいまさらですがコメントさせていただきました~♪
わたしはいま中国語の台本と格闘中です!

こんどはぜひ舞台で共演できたらうれしいです!
ではまた♪v-22

お~w(゜o゜)w

他の方も皆さん中国出身の方だったんですか?
私も録音は経験したことあるんですけど、あれって妙に緊張するんですよね
先生が中国語で歌ってるの聞いてみたいです(*^^*)

めったにない仕事

ご報告ありがとうございますv-290
ダンスではなくセリフと歌のお仕事だったのですね
シャオチャンの歌っている姿はまだ見たことがないので一度聞いてみたいですv-264

国際会議場での福岡スクールオブミュージックのミュージカル
『イキル』とてもよかったです 生徒さんの熱演素敵でした
舞台そのもがイキルですね
ダンスシーンでキラキラと踊っている姿 心に響きました
がんと闘い天国に召された友人を思い涙が止まりませんでした
生徒さんの思い観劇した全員に届いたことでしょう


会場にてシャオチャンに再びお会いできてうれしかったです

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cxq.blog123.fc2.com/tb.php/213-3e7f7e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の昼 «  | BLOG TOP |  » 今は福岡の国際会議所

プロフィール

蔡暁強

Author:蔡暁強
蔡 暁強(ツァイ シャオチャン)
中国湖北省武漢市出身。
幼少期からダンスを学び、武漢市芸術学校、武漢市歌舞劇院を経て、1999年、劇団四季「美女と野獣」北京公演に出演。
2000年、劇団四季に入団。
その後「ミュージカル李香蘭」「キャッツ」(ミストフェリーズ役で1100回以上出演)「ソング&ダンス2」「マンマ・ミーア!」などに出演。
現在関西を中心に活動中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

舞台芸術教育協会

舞台芸術教育協会ホームページ

リンク

.

ブログ内検索

