08
TOP IMAGE
http://cxq.blog123.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


感動

クリスマス以来の舞台でした。今回僕以外の出演者みんな大学生で、場所は奈良県の郡山ホールでした。とても綺麗な劇場です。学生達二年間かけて作った作品の発表会でした。さすが二年間の成果!作品の完成度、舞台上の緊張感、僕の目から見るとこの学生達とプロは変わらないんです!もしかして普通のプロダンサーよりレベルが高いかもしれません!!でもみんな卒業したらほとんど違う仕事をすることになります。そしてほかの〇〇学校〇〇ダンススタジオの生徒達本当に甘いと思ってます!僕は心からダンスを愛してる人たちとプロダンサーを目指してる人たちのためになにかしたいと思いはじめました。これからこれを目標の一つとして頑張りたい!

● COMMENT ●

♪心で踊る♪

大和郡山のステージから4日経ちました。
あの日天理大ダンス部の皆さんのダンズの素晴らしさに魅了され、感動頻りでした。日が経つにつれ、蔡さんの言葉…♪心で踊る♪
この言葉が…分かったような気がします!
あの日の彼女達がそうだったんですね!
彼女達のメッセージは
確かに、私達会場にいるみんなの心に届きましたよ。本当に素晴らしいステージでしたものね~!
彼女達のダンスもう一度観たいです!
そして、そのステージが蔡さんと同じ舞台なら…なんて事考えてしまいます。
彼女達との出会いがいい刺激になりましたか?
新しい蔡さんの目標、素敵です。頑張って下さい
私達も応援します!

舞台人

プロの目シャオチャンから見て「感動」を呼ぶ舞台・ダンサーを拝見したかったですv-237

奈良まで見に行きたかったぁv-235

エライ!

シャオチャンの目標ステキです。えらいなぁ、、ホント尊敬します。
それに比べて自分・・・、もっと日々がんばろうと思いました。

好きなことを職業にするって、難しいですよね。
やればやるほど、勉強すればするほど、乗り越えられない壁が見えてしまう・・・。
ホントに好きなのかわからなくなってしまう・・・。
そんな時、近くに目標とする人がいて、手助けしてくれたら、
その壁を乗り越えることができるのかもって思います。
シャオチャンに出会えたダンサー、これから出会うダンサーは幸せ者ですね。
たくさんのダンスを愛する人たちの力になれるよう、ガンバッテ下さい。応援してますv-220

それにしても、私もシャオチャンのダンスと天理大の皆さんのダンス観たかったです~(>_<)
今度はぜひ、関東方面にも来て下さい。

お疲れさまでした!

公演、お疲れさまでした。
観に行くことができずにとっても残念な気持ちでいましたが、
素晴らしい舞台だったことを知って、その気持ちもうれしさに変わりました^^
いい刺激を受けて、心に感じるもの、考えるものがあった公演だったんですね!

私も今は1つの目標をもって、仕事をしながら夜、学校に通っています。
仕事をしながら勉強をするのは、ときには大変なこともありますが、
毎日が充実していて、「こうなりたい!」と向上心を持つことは
とっても大事なことなんだなぁと実感しています。

そういう気持ちをもち続けていられるように頑張りたい!!と
シャオチャンのメッセージを読んで強く思いました。

シャオチャンの思いがたくさんの人に届くことを陰ながら応援しています!!

そうかぁ・・・

 本当にダンスが好きでも、それを職業に出来る人って少ないんですね・・・。
好きなことをお仕事に出来る人が沢山増えるといいですねo(*^▽^*)o
ぜひ、助けてあげてください!!

観に行きました!!

天理大学の公演、観に行きました!!
お疲れ様です!そして素敵なステージをありがとうございました!!

終演後、ロビーで4回生の生徒さんとお話させていただきました。
「卒業後の進路はどうするんですか?」と質問するとダンス以外の道に進まれるとの事。
つい「勿体無い!!今すぐにでもプロの舞台に立てそうなのに!!」と言ってしまいました。
彼女の道は彼女が決める事だとは分っていますが、とてももどかしく感じました。
彼女に限らず、ステージに出ている生徒さん達みんなからとても強いメッセージを感じ、
また彼女達のステージが観たい!と強く思いました。
いつか蔡さんと共演なんて出来たら素敵ですね!

ダンスの魅力

蔡さん。
天理大学のステージ、おつかれさまでした。

私も遠方だったため観にいくことはできませんでしたが、
蔡さんのお話、皆さまの感想でどのようなステージだったのか感じることができましたv-22

私は19歳でダンスをやめてしまいましたが
蔡さんのダンスへの想いを読み、感じ、再び挑戦しようという気持ちになれました…。

きっとこれからも
蔡さんのダンスで頑張れる方々が増えていくのではないでしょうか。

心に響く

天理大学の本番お疲れ様でした!残念ながら千葉在住の私は 観に行く事が出来ませんでした。
しかし、蔡さんの日記を読んでクリスマスコンサートの感動を思い出しました。
2007年つくづく良い事がなく、現実に疲れたいた私ですが蔡さんのダンスを観て、本当に感動しました。蔡さんのプロ意識の高さと『心』がみんなに感動を与えているんだと思います。これからも是非蔡さんのダンスで私たちに感動を届けてください。心待ちにしております。(*´▽`*)

舞台お疲れ様でした!きっと素晴らしいダンスだったんですね。そんなに上手な方達なのに卒業したら違う道に進むなんて残念ですね。
シャオチャンの夢応援してるのでぜひ実現させてください!

素晴らしい舞台でした!

久しぶりの舞台、お疲れ様でした!
私にとっては広島CATS以来、何年ぶりか?というシャオチャンのダンスが、まさか地元の奈良で観られるという夢のような話で、もちろん観に行かせていただきました!
お目当てはもちろんシャオチャンで、久々のシャオチャンのダンスはうっとりするほど素敵でした♪
シャオチャン以上に夢中になれるダンサーは、他にはいません!
でも、天理大ダンス部の方々のレベルもほんとに高くて、とても楽しめました。
技術だけじゃなくて、ダンスに対する真剣な思いとか、踊ることがほんとに好きっていう気持ちがすごく伝わってきました。
そういう人たちのために何かしたい、ていうシャオチャンの気持ちも素晴らしいと思います。
私には応援することしかできませんが、がんばってくださいね*^^*

PS. 長々とすみません。

やっぱりプロとして第一線で活躍されてた蔡さんの言葉って、ズシッときますね。私も一時期ダンスが嫌いになった時があったけど、蔡さんのレッスンに出会えて好きになれました。
てか…あ~!やっぱ見に行きたかったぁ~!!

No title

近場だったにもかかわらず残念ながら観に行けませんでしたが、
観に行かれた方の感想や、シャオチャンの真剣な熱い思いを読んで
本当に、ダンスって心があって、奥が深いんだなって思いました!
生で、それを実感できる日を楽しみにしていますv-266

ダンサーという夢

暁強さん、みなさんはじめまして!舞台で見たシャオチャンのダンスに圧倒されてダンスを習いました。ダンサーになりたい!という人たちのために役に立ちたいというシャオチャンの熱いおもいが伝わってきました!きっとできるとおもいます。これからもシャオチャンさんのダンスとっても楽しみです!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cxq.blog123.fc2.com/tb.php/5-1af9e470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北京 «  | BLOG TOP |  » 博多ラーメン

プロフィール

蔡暁強

Author:蔡暁強
蔡 暁強(ツァイ シャオチャン)
中国湖北省武漢市出身。
幼少期からダンスを学び、武漢市芸術学校、武漢市歌舞劇院を経て、1999年、劇団四季「美女と野獣」北京公演に出演。
2000年、劇団四季に入団。
その後「ミュージカル李香蘭」「キャッツ」(ミストフェリーズ役で1100回以上出演)「ソング&ダンス2」「マンマ・ミーア!」などに出演。
現在関西を中心に活動中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

舞台芸術教育協会

舞台芸術教育協会ホームページ

リンク

.

ブログ内検索

