08
TOP IMAGE
http://cxq.blog123.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


踊りましょう!

僕まだ幼稚園のときに先生が僕の両親にこの子が音楽を聞いたら自然に動き出すからダンスをやった方がいいんじゃないっと言われたおかげで五歳からダンスを始めた。プロを目指してるかどうかさておき、まずは踊りたいから踊る。この気持ちは誰でも同じだとおもってますので、みなさん!踊りたかったら一緒に踊りましょう!!これは僕の心からの叫びです。

● COMMENT ●

そのお言葉、励まされます!


「心で踊る」

このお言葉には励まされました!


ただ「踊りたい」思いではじめたダンス。
でも他人の目を気にするあまり、泣きたいくらいの気持ちで踊っている自分がいました。


でもそれでは駄目ですね!
初心にかえり、純粋に表現することを楽しみたいと思います★


技術はまだまだですが、私も蔡さんのレッスンを受けられるように頑張ります♪

感謝!

早くからダンスを学び、今のしゃおちゃんがあるのは、幼稚園の先生がご両親にそう言ってくれたおかげでもあり、それを受け入れてくれたご両親のおかげでもありますね。
感謝ですね!

私も踊ります!

私も小さい頃はテレビで流れてる曲とか聴いて、大声で歌うような子でした(笑)
踊れたり、歌ったりする幸せって最高だと思います!

>ゆっこさん
私も大人になってからダンスを始めましたv(*^^*)
今も中学生や高校生に混じってレッスンしてます♪
ダンスは楽しんだもん勝ちです☆☆☆

踊ります!

この前の生徒さん達の公演と今回のシャオチャンさんの言葉に、今まで色々頭で考えすぎて踏み出せなかった一歩を踏み出す勇気を貰いました! ありがとうございます!! 地元名古屋でダンススクールに通ってみようと思います♪ いつかシャオチャンさんのワークショップに参加出来るよう、頑張ります!!!

きっかけ!

しゃおちゃんがダンスを始めるきっかけが、なんかとっても可愛らしいです☆

何ごとも「やってみたい」と思ったら挑戦してみるのがいいのかもしれませんね(^-^)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cxq.blog123.fc2.com/tb.php/77-1655917f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワークショップ «  | BLOG TOP |  » 自主公演

プロフィール

蔡暁強

Author:蔡暁強
蔡 暁強(ツァイ シャオチャン)
中国湖北省武漢市出身。
幼少期からダンスを学び、武漢市芸術学校、武漢市歌舞劇院を経て、1999年、劇団四季「美女と野獣」北京公演に出演。
2000年、劇団四季に入団。
その後「ミュージカル李香蘭」「キャッツ」(ミストフェリーズ役で1100回以上出演)「ソング&ダンス2」「マンマ・ミーア!」などに出演。
現在関西を中心に活動中。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

舞台芸術教育協会

舞台芸術教育協会ホームページ

リンク

.

ブログ内検索

